上場会社支援
上場会社が直面する多岐にわたる課題に対応するため
ワンストップでサービスを提供

持続可能な成長による企業価値の向上
近年、東京証券取引所の市場区分再編やコーポレートガバナンス・コードの改訂など、上場企業を取り巻く環境は大きく変化しており、企業価値を最大化するためのアプローチも多様化しています。上場企業が持続可能な成長を実現するには、リスク管理を徹底し不祥事を未然に防ぐための内部統制の強化や、決算開示体制を含む安定した経営管理体制の確立が不可欠です。投資家やステークホルダーの信頼を獲得し、資本市場での評価向上や円滑な資金調達を実現するためにも、コーポレートガバナンスの構築が急務となっています。
Issues よくある課題
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専門知識を持つ人材の不在
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リソースの不足
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非効率な業務
About 上場会社支援とは
決算開示や内部統制、内部監査の支援をはじめ、人的リソースや専門知識の不足、属人化などの課題を解決し、効率的かつ実効性の高い経営管理体制を構築します。企業が直面する多岐にわたる課題に対し、包括的なサポートを提供し、持続可能な成長の土台を整備して企業価値の向上に寄与します。
Features

特長 1
専門知識と豊富な経験
公認会計士・税理士ともに100名超を有するなど専門知識と豊富な経験を持つ専門家が多数在籍しています。また毎年200社を超えるIPO準備会社を支援し、上場会社が備えるべき経営管理体制のトレンドをキャッチアップしています。このようなプロフェッショナル人材を活用し、複雑な決算開示への対応や効果的なガバナンス構築などを支援します。

特長 2
リソースの提供
内部リソースが不足している上場会社に対し、外部から専門的な助言やツール・フォーマット、マンパワーを提供して業務負担を軽減します。また、必要に応じて現場に常駐してハンズオンで支援します。

特長 3
業務の効率化
決算開示やJ-SOX、内部監査などについて業務の全体像を把握し、ボトルネックを特定します。そのうえで業務フローの見直し、システム導入による業務の最適化、作業プロセスの標準化などにより業務の効率化を支援します。
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