最新情報

News

執行役員4名就任のお知らせ

日本発の総合型アカウンティング・ファーム、株式会社AGSコンサルティング(本社:東京都千代田区、代表取締役:虷澤篤志、廣渡嘉秀)は、2024年1月5日付で4名の執行役員を任命しました。
新しい経営体制の下、「誰よりも身近な専門家」として、より一層、企業の経営課題の解決に尽力し、日本経済発展への寄与を目指します。

執行役員の顔触れ
〇中村 宏(なかむら ひろし)

<略歴>
2000年3月 日本大学経済学部卒業
2000年9月 AGSグループ入社
2012年1月 IPO事業部長就任
2019年1月 IPO部門長就任
2023年1月 企画本部部門長就任(兼IPO部門長)

<コメント>
2000年のAGSグループ入社以来、一貫して中堅・中小企業の経営課題の改善に向き合ってきました。
特に、IPO支援では、素晴らしい経営者、尊敬するCFO、苦労を共にした管理部の方々と、IPOを成功に導くというプロジェクトに共に取り組んできました。今後も、1社でも多くの中堅・中小企業の経営課題を改善し、日本経済を再び強くしていけるよう、活動の範囲を広げていきたいと考えております。

〇梅田 大作(うめだ だいさく)

<略歴>
1996年3月 早稲田大学政治経済学部卒業
1997年9月 AGSグループ入社
2011年1月 事業再生事業部長就任
2013年1月 大阪支社長就任
2016年1月 マネジメントサービス事業本部副本部長(兼第一事業部長)就任
2018年1月 マネジメントサービス部門長就任
2022年1月 名古屋支社長就任
2023年1月 東海エリア長就任(兼名古屋支社長)

<コメント>
日常的なマネジメントサービス・事業再生・資本戦略・国際業務の分野で中堅中小企業の皆様の経営管理の安定・改善に向けた取り組みに携わってまいりました。東京・関西・東海の各地域での出会い、常に新しい経験の積み重ねが、喜びであり、推進力に繋がっているものと感じております。
これからも経営者の皆様の「想い」に寄り添い、AGSグループの総合力をもって企業の成長・地域の発展に資するよう取り組んでまいりたいと考えております。

〇渡邉 高広(わたなべ たかひろ)

<略歴>
1997年3月 日本大学経済学部卒業
1997年9月 AGSグループ入社
2010年1月 大阪支社副支社長就任
2016年1月 大阪支社長就任
2023年1月 関西エリア長就任

<コメント>
入社以降、一貫してAGSグループのマネジメントサービスという概念に沿ったコンサルティングをクライアントに提供してきました。IPOやM&A、事業承継や海外進出など、クライアントの成長ステージに合わせタイムリーにサービスを提供させて頂くことが我々のモットーです。
2010年に大阪支社を立ち上げたことが大きな転機でした。リーマンショックやコロナといった大きな時代のうねりにより企業経営とビジネスの在り方そのものが大きく変化していく現代においては、首都圏のみならず地方都市の企業においても我々のサービスは有効に機能すると感じております。従来のサービスに加え人事コンサルティングとシステムコンサルティングを事業化しており、地元企業と連携し、関西企業の成長の一助となれれば幸いです。

〇引田 裕一(ひきだ ゆういち)

<略歴>
1994年3月 専門学校卒業
2015年9月 AGSグループ入社
2019年1月 人事部長 兼管理部長 兼ICT部長就任
2022年1月 管理本部部門長就任(兼人事部長及びICT部長)

<コメント>
国家公務員として人事分野において20数年、制度設計、採用、労務と幅広く人事を担当しAGSグループに参画しました。今回、執行役員就任にあたって私に課せられた役割は、今あるものと新たなものをつなぎ「AGSらしさ」を追求するなかで価値を創造し、持続可能な状態とする組織づくりと考えております。
微力ではございますが皆様にご期待いただけるよう邁進してまいりますので何卒倍旧のご指導ご鞭撻を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

株式会社AGSコンサルティング役員(2024年1月)
代表取締役会長 虷澤 篤志
代表取締役社長 廣渡 嘉秀
常務取締役   和田 博行
常務取締役   西島 聡
取締役     鈴木 寛
取締役     長生 秀幸
監査役     斉藤 浩史
執行役員    中村 宏
執行役員    梅田 大作
執行役員    渡邉 高広
執行役員    引田 裕一

本件に関するお問い合わせ先
AGSグループ 広報担当
Mail:pr@agsc.co.jp