最新情報

News

インターンシップを実施しました

2023年12月7日(木)及び8日(金)の2日間、都立芝商業高等学校の生徒5名が参加するインターンシップを実施しました。

都立芝商業高等学校は、2024年に創立100周記念を迎える、簿記や財務会計等の会計科目を学ぶことができる商業高校です。学校で学んだ知識が社会でどのように活かされているかを知り、会計業務の魅力を肌で感じて頂くため、これまでAGSグループでは、同校から、コロナ禍を除き、2014年より総計26人にインターンシップに参加頂きました。このインターンシップをきっかけとして、卒業後に入社し、現在も活躍するメンバーもいます。

今回のインターンシップでは、参加者は社内の各事業部に配属され、2日間にわたり、会計入力作業や資料作成業務等を体験しました。参加者からは「厳格で少しお堅いイメージだったが、業務体験を通して、アットホームな空間であり働く人々が温かくて優しいことが分かった」「『働く』という意味を理解する良い機会だった」「沢山学ぶことができ、これからの就職活動に活かしていきたい」といった感想を頂きました。

AGSでの経験が、参加者の皆さんの今後の学校生活と将来の選択の参考となることを願います。ご参加ありがとうございました。