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M&A体制構築支援

M&Aによる企業価値向上を図るための体制整備をサポートします。

M&Aを経営戦略の実現の一つの手段として活用する企業が増えていますが、不慣れなM&Aを試行錯誤で進めたり、アドバイザーに
言われるがままにプロセスを進めた結果、買収後にリスクが顕在化するケースも少なくありません。

今後もM&Aを活用される企業におかれましては、M&A成功確度を高めるために、M&A体制(企画・推進・統制)や意思決定プロセス、決裁権限規程、投資判断基準などを予め整備しておくことが望ましいです。

ただ、何をどこまで整備するのかはケースバイケースでありますが、AGSではクライアントの経営方針・ビジョン・経営戦略などを
理解したうえで、貴社の置かれている状況にあわせたサポートを行います。

M&A体制構築支援 例

意思決定プロセスおよび投資判断基準の整備
M&A組織体制、役割分担の明確化、権限規程の整備
過去のM&Aの振り返り(課題抽出、対策検討)
M&Aハンドブック(またはルールブック)の作成支援

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