会計士55名・税理士78名を擁する総合会計事務所
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  • 報酬体系について教えて下さい。

    ご要望頂く内容や規模感、スケジュールが異なりますので、一概には申し上げられません。実際にご提供するサービス内容に応じて、個別にお見積りをさせて頂きます。
    まずはこちらの応募フォームよりご連絡下さい。

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  • 契約期間(スケジュール感)について教えて下さい。

    個々の案件ごとに異なるため、一概には申し上げられませんが、できるだけご要望に沿った形での提案をさせて頂いております。

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  • 契約までの流れについて教えて下さい。

    ご契約頂くまでの流れは、以下の①~④のとおりです。
    ①ご要望の確認
    ②資料状況・管理体制等の確認
    ③ご提案・お見積り
    ④ご契約
    ①・②の確認から③のご提案・お見積りまでは、通常1週間以内にご連絡しております。
    また、各サービスのトップページ下部において、詳細を記載しておりますので、ご覧下さい。

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  • サービスを依頼した場合の人員体制について教えて下さい。

    案件の内容や規模感、スケジュールに応じて、公認会計士・税理士を中心とした1名~複数名のチームを作ります。チームメンバーが複数名に及ぶ際には、お客様の窓口となる責任者を定め、主なやり取りは当該スタッフが代表して行うこととしております。

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  • 提携している法律事務所など、アライアンス体制を教えて下さい。

    AGSでは、法律事務所・司法書士事務所や社会保険労務士事務所などと提携関係にあり、法務面・労務面等を含めた多面的なサポートが可能です。
    また、海外についても、多数の国と地域において現地会計事務所と協力関係にあり、グローバルなサポートを提供しております。
    詳細についてはこちらを御覧ください。

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  • 既に顧問税理士がいるのですが、問題ないでしょうか?

    AGSでは、顧問税理士がいるお客様に対してもセカンドオピニオンサービスを行っております。また、税務調査時のみの対応や税務デューデリジェンスによる過去の租税還付対応も実施しておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

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  • 使用している会計・申告ソフトを変更する必要がありますか?

    AGSでは、基本的に「ミロク情報サービス」という会社の会計・申告ソフトを使用しておりますが、その他にも「弥生」「OBC」など主要な会計ソフト会社のシステムにも対応しております。もちろん途中で変更した場合でもご対応が可能ですので、ご相談下さい。

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  • 契約を結んだ場合、毎月来てもらえるのでしょうか?

    基本的に、毎月ご訪問させて頂きます。AGSでは、お客様のご要望に応じて担当者が毎月往訪し、月次実績・資金繰り・経営課題等を取り纏め、経営者へのご報告を行っております。定期的な報告を行うことにより、タイムリーな業績把握に役立てて頂いております。

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  • 会計ソフトへの入力作業もお願いできるのでしょうか?

    原則として、クライアント内での会計入力を基本としておりますが、時間的又は人員的制約がある場合等においては、AGSで記帳代行を実施することも可能です。経理業務の簡略化及び早期化をサポートし、実務指導とともに経理業務体制整備のお手伝いを致します。

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  • 資金繰りの計画についてサポートはしてもらえますか?

    資金繰りは会社経営の基本ですので、その管理状況と運用方法については、必ず打合せをさせて頂いております。特に資金繰りの厳しいお客様に対しては、現状に即した資金繰り表を作成し、綿密な計画の立案、資金調達のアドバイスを実施しております。また必要に応じて、金融機関への同行、ご説明のサポートも行っております。